お知らせ

銀行借入ドットコム メディア掲載のご報告

銀行借入ドットコムが、マイナビニュースはじめ多くのインターネットネットメディアに取り上げられました!

mynavinews.png
円滑化法終了に対応--中小企業の融資を支援する「銀行借入ドットコム」

松波会計事務所は25日、3月末の中小企業金融円滑化法終了に対応するため、中小企業の資金調達を支援するWebサイト「銀行借入ドットコム」をオープンした。

ginkokariiretop.png 同サイトでは、税理士による中小企業の銀行借入のための総合支援サービスを提供。中小企業が銀行と融資交渉をする際に必要となる、企業財務・決算書の最適化から事業計画書の作成・銀行同行・交渉までを一貫してサポートする。

主なコンテンツとして、銀行からの融資を得るにあたり必要となる知識を紹介する「資金に関する知識」、無料で決算書をチェックできるツール「簡易決算書診断サービス」などを公開。融資に関するさまざまな学習が可能となっている。

また、中小企業の代表者または財務担当者が銀行と交渉をしてみたものの、融資が成立しなかった場合に備えた支援プランを用意。「決算書の診断・分析」「事業計画書の策定」「コンサルティング顧問契約」など幅広い支援プランをそろえたという。なお、これらの支援プランは、すでに税理士との顧問契約がある場合でも、必要なメニューのみを選択して依頼することが可能なため、既存の会計事務所との契約はそのままに利用することができるとしている。

さらに、税務支援サービス「0円顧問(ゼロエンコモン)」も提供。「0円顧問」は、同事務所が提供する"無料で受けられる税務支援サービス"の総称。費用不要の初回税務相談、ノウハウ集の配布、開催セミナーの割引受講特典、ネットセミナーの無料受講、メールやFAXでの経営、決算、財務、借入情報の配信、すぐに使える書式集といった特典を用意している。

同サービスの利用には専用フォームからの申込みが必要となっており、加入者には会員専用IDとパスワードが発行され、「節税のためのチェックシート」と「借入のための支援冊子(PDF)」を、会員専用ページから無料で取得することができる。加入、利用ともに無料。

併せて、同サイトで公開中の借入ノウハウなどを紹介する書籍『借入は減らすな!』(松波竜太著)を発売。書籍出版セミナー招待などの特典をプレゼントするキャンペーンを実施している。期間は3月31日まで。

出典:マイナビニュース『円滑化法終了に対応--中小企業の融資を支援する「銀行借入ドットコム」


■その他掲載情報(2013年2月26日時点)
Livedoorニュース
アメーバニュース
エキサイトニュース
BIGLOBEニュース
Mapionニュース
ニコニコニュース

セミナー開催

B-LABO(税理士向け銀行対策)情報交換会に登壇!

松波がオーガナイザーを務める、税理士向け銀行対策支援サービス「銀行対策ラボ(B-LABO)」の"情報交換会"に2015年1月20日に登壇致します。

  • 2015年01月20日
  • 東京

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

開催中のセミナー

無料!

メール学べる銀行借入 銀行借入ドットコムメールマガジン

「借入は減らすな!」の著者 ”松波竜太” の書き下ろしメールマガジンを無料で配信しています!!
ちょっとした空き時間を使った学習にオススメです。

メールアドレスのみで今すぐ購読

×
借入は減らすな