お知らせ

【平成24年12月13日セミナー】資金繰りを楽にする上手な銀行交渉術

銀行借入のある年商10億円までの会社の経営者・経理担当者様へ

緊急!12月13日開催
社長、それじゃ お金は借りられない!
「資金繰りを楽にする上手な銀行交渉術」
~「知らなかった」では済まされない!銀行交渉のポイント7箇条と対策事例!~

 

銀行交渉の現場において、机上の空論に基づいた中小企業にそぐわない財務戦略を用いると、担保設定でがんじがらめになったり、返済期間を短くされてしまったりといった不利益を被ることが有ります。
本セミナーでは、税理士として約10年間、顧問先企業をはじめとする多くの中小企業の資金繰り相談に乗ってきた経験を活かし、「人間関係やかけひき」に重点を置いて銀行との交渉を有利に行うためのノウハウをお伝えしたいと考えております。
明日にでも銀行担当者を呼んで交渉がしたくなる、そして結果に結びつけることができるセミナーです。
銀行対策は「段取りとタイミング」がポイントです。
「銀行や決算書に苦手意識を持つ」多くの中小企業経営者にお聞き頂きたい内容です。

■このセミナーで身につく 3つのこと
・ 銀行交渉で取り組むべきことと、その順序といった具体的なノウハウが身に付きます。
・ 付き合うべき銀行と別れるべき銀行の違いが分かります。
・ 銀行交渉において、財務体質改善や事業計画作成よりも前にやるべきことが分かります。

■今回のセミナーの主な内容
1.貴社とは合わない銀行と付き合っていませんか?
2.ここで差がつく!融資申し込みから実行までのステップ
3.銀行交渉に有効な決算報告・試算表報告とは?
4.銀行マンとの会話におけるタブー集
5.銀行という組織を知って交渉を有利に運ぼう
6.知識不要!時間不要の決算対策とは?
7.赤字転落しそうなときの対処とは?


■日 時 平成24年12月13日(木) 13:30~15:30 (13:20開場)
■会 場 さいたま市民会館うらわ505集会室 (JR浦和駅より徒歩約7分)
■講 師 税理士 松波 竜太
■受講料 3,000 円(税込、3,000円にて1社2名様まで参加可能です。)
■割 引 松波会計事務所のお客様⇒ 1,000 円引(同上)
■定 員 30名(定員になり次第締め切ります)
■申込方法 下記必要事項を記入し、FAXにてお申し込みください。
お申し込み後、受講票・ご請求書・地図などをお送りいたします。

お申し込みはこちらへ⇒ 受付は終了致しました

 

■講師略歴 税理士 松波 竜太
平成15年に松波会計事務所を開業(関東信越税理士会所属)。200社を超える中小企業に対して、財務体質の改善や銀行交渉などのコンサルティングを中心に、会計・税務サービスを行い、「創業以来こんなに資金繰りが楽だったことはない」という評価を受け、中小企業、銀行の双方からの信頼を得ている。

セミナー開催

B-LABO(税理士向け銀行対策)情報交換会に登壇!

松波がオーガナイザーを務める、税理士向け銀行対策支援サービス「銀行対策ラボ(B-LABO)」の"情報交換会"に2015年1月20日に登壇致します。

  • 2015年01月20日
  • 東京

カテゴリ一覧

開催中のセミナー

無料!

メール学べる銀行借入 銀行借入ドットコムメールマガジン

「その節税が会社を殺す」の著者 ”松波竜太” の書き下ろしメールマガジンを無料で配信しています!!
ちょっとした空き時間を使った学習にオススメです。

メールアドレスのみで今すぐ購読

×
その節税が会社を殺す